SSブログ

帰国の旅 [エルニド]

さー帰るぞー!
と言ってボートに乗ること40分、
エルニド空港に到着です。

P1010208-1.jpg
空港前の桟橋からの眺めです! このあたりも十分きれいですね。
偶然写真がつながったので、パノラマみたいにしちゃいました。 拡大してみてくださいね。

P1010213.jpg
そして、桟橋からはEL NIDOバスで空港待合室まで送ってくれます。
(2分ほどの距離ですが。。。)
なかなかいい味出しているバスですね。 行きは水路からボートに乗ったので、
帰りはバスに乗れてよかったです。

飛行機が出発するまでの1時間ぐらいを待合室で待ちます。
ここで、荷物の超過料金を支払わなければなりません。
あとは、コーヒーや、お菓子などをいただいて、のんびりです。
P1010215.jpg
以前も話しましたが、カーボンオフセットの為に、200ペソ払ってくださいと呼びかけています!
出来る限り協力したいですね。

P1010220.jpg
エルニドに来る人々を乗せて、飛行機到着です。
出迎えに来た人々や水牛?が、帰る人々を見送ってくれます。 しかし、みんな暑そうですねぇ。

P1010222.jpg
そして、飛行機へ。
飛行機からもきれいな景色がみれますよ!(でも眠いんですよ。朝が早くて)

1時間15分ほどのち、無事にマニラ空港へ到着します。
行きも利用した待合室でちょっと待っていると、すぐに迎えが来ました。
今回のツアーでの現地チケット手配等は、株)アールスドリームという会社が行っているようで、
現地の従業員の方が、行きも帰りも送迎してくれます。

マニラの空港は、シンガポールのように大きくない為、お土産買うところがあまりありません。
(って言っても、一通りのものは揃いますが。)
そこで、送迎の方が買い物によっていきますか?と聞いてくれました。
出発までの時間は結構あるんですよ。実際。

でも、お疲れモードの為、空港へ直行してもらいました。
空港内で買うよりも、いろいろ安く買えるらしいので、お土産を検討している方は、
帰りのバスで、立ち寄ってもらうようにお願いしてみてくださいね!

P1010223.jpg
帰りは、第2ターミナル(だったかな?)から飛行機に乗ります。結構きれいでしたね~、まだ新しいのかな??もうちょっとお店があればよかったんだけどね~。
お約束の、ドライマンゴーを大量に購入して、ようやく帰国です。


というわけで、フィリピンはエルニド(ミニロックアイランドリゾート)への旅、今日で終了で~す!
いや~、長々と書いてきましたが、お付き合いいただいた方(いるかな~?)お疲れ様でした。
偶然立ち寄られた方も、よろしければ写真だけでも見ていってくださいねm(_ _)m。

これからは、水槽で飼育している魚さん達の日記をつけたりしていきたいと思ってますので、
気が向いたらまた、立ち寄ってみてください。

それでは、また(^^)/































nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

SAKANAKANE

お疲れさまでした~。
とっても良い旅のようでしたね♪
行ってみたい所が沢山あるんですが、また1つ増えてしまいました。(笑)
アイコンも、飼っている魚さんなのかな?
by SAKANAKANE (2009-09-12 13:01) 

snow

返事遅くなってしまいました。すみませんでした。
旅編が終了して、ちょっと気が抜けていたものですから。(^^)
ぜひ行ってみてください。本当は、乾季の時期が良いと思いますので、
これからがシーズンですね。

アイコンの魚ですが、ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)です。
気がつかないうちに、繁殖していて子供がだいぶ成長してきました。
これから、飼育している熱帯魚についても書いていこうと思っていますが、
なかなか、うまく写真が撮れなくて困っているところです。。
気が向いたら、また見てくださいね。
それまでには、記事をUPしていると思いますので。。。たぶんですが(笑)。



by snow (2009-09-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。