SSブログ

プロピッカ使用した感想 [アクアグッズ]

プロピッカ、ようやく使ってみました。

購入してから、ずいぶん放置しておりましたが、ガリガリやってみましたよ。

感想は、それなりに大変だねぇ~という感じです。
今回は石についている黒髭ゴケをとりましたが、石とプロピッカの刃との角度が大切な感じです。

ぴったり合った時は気持ちよくとれるんですが、うまく合わないとストレスがたまります!

でも、これも慣れの問題で、だんだん石にあてる角度の感覚がつかめてきますので、
コリコリと無心でとれるようになりますね。

使用前
P1010444.JPG

使用後です。
P1010479.JPG

まだ少し残ってますが、だいぶ綺麗になりました。
場所によっては、刃があてにくい場所もありますので、木酢液などと併用して使えばよいかなーという感じでした。

これってプロピッカじゃなくてもよかったんじゃないの?という声が聞こえそうですが、
それを言ったらおしまいってことで。。。。

この道具感がいい感じなんですよね。 









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。