SSブログ

福島スキー2日目 in箕輪 [スキー]

福島2日目です!

朝から、いまひとつ天気がぱっとしない中、
なるべく雪の確立が高そうな、箕輪に行くことにしました。

箕輪で、師匠と待ち合わせしてさっそく、ゲレンデヘ!
2年ぶりに滑りを見ましたが、さすがに上手いです!!
なめらかで、安定感抜群なんですよねぇ。。

1日中、曇っていましたが、夕方になって山頂に晴れ間が見えました!
そこで、師匠が一言、
「Dリフト乗ったことある?」

Dリフトなんてあったかな~?と考え込む私の目の前に、
面白い乗り物が動いているのが見えました!

「おーあれがDリフトかー」

リフト.jpg
これ、Jバーって言うんですね。
のびーるワイヤーの先端に付いた、トイレ詰まり用のラバーカップのようなものを
股下に挟んで、ワイヤーで引っ張られて登ってゆくリフトなんです(^^)/

いつも、シーズン初めしか来たことなかったので、動いているところを見たことなかったんですねぇ。
あまりにも、面白くてもう一度乗ってしまいました。
minowa.jpg
Jバーに引っ張られながら撮った、箕輪山の景色です!  晴れてよかったぁー!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。