SSブログ

小道具収納 [アクアグッズ]

前回、コケ掃除用の小道具を紹介しましたが、
こういった、道具って皆さんどうやって、収納しているんでしょうか??

ピンセットや、スポイト、ハサミ等、結構かさばりますよねぇ。
私の場合、先日までは、ひとまとめにして小箱へ入れていました。

しかし、掃除しやすいですよーなんて言っていた道具も
小箱の中を探すのが手間だったりして、使用頻度が減り、
せっかくの道具が、宝の持ち腐れになっておりました。(宝という程でもないですが。。)

そこで先日思い立って収納場所を手作りしてみましたので、ご紹介します。
それが、こちら
小道具.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、壁に立てかけた金網に、ピンセット等が
フックで掛けられている状態です。
よく、雑貨店などで、商品を金属製の網にフックでつるしてある、あの要領で作成してみました。

総製作費 100円! です。

100均で、バーベキュー用の金網を買ってきて、ステンレスワイヤーでフックを作って出来上がりです!!
なかなか良いでしょ~。 
ワイヤーは家にあったので、製作費にいれていませんが、同じく100均で売っていますので、
200円あれば誰でも作れますよ。(^^)/

自分の道具に合わせて、自由にレイアウトできますので、コストの安さもさることながら、
使い勝手も、自由自在です!

私は、この網を水槽台の側面つけて使用しております。
今の所、なかなか快適です。

ぜひ、お試しください。









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

チョコ(仮)

オシャレにスッキリしていい感じですね。
しかも、安い!!

うちの水槽用品は雑然と散乱しているので、
参考にさせていただきます。
by チョコ(仮) (2010-07-01 23:05) 

snow

>チョコさん
訪問ありがとうございます。

水槽小道具を安く作って、失敗する事は多々あるのですが、
この収納は、偶然にも成功アイテムになりました(^^)/

by snow (2010-07-02 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コケ対策グッズ8ヵ月後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。