SSブログ

夏旅にいってきました [サムイ島]

お盆のお休み中に、旅行に行ってまいりました。

この為に1年せっせと貯金して、
さ~どこへ行こうかと悩んでおりましたが、
結局、タイへ行きタイ。。。なんて言ったりして
タイへ行っちゃいました。

 アメリカの友人の所へ押しかけようかと考えたり、
 冬のオーストラリアでスキーでもなんて考えちゃったり、
 パラオで、ジェリーフィッシュレイク(クラゲの湖)で泳いだりなんて事も検討しましたが、
アメリカはお盆休みじゃないので、やっぱり迷惑かな~、
パラオは希望の宿がとれないな~。。。という感じで、別の所を探した結果、なんとなくタイになりました。

じゃー、タイのどこへ行ったんだよ~、となるわけですが、
暑い日本をでて、涼しい所、寒い所、サムイ所、サムイ島(寒くないですョ、ホントは)。。。。。。。
そうです、タイのサムイ島にて、ビーチリゾートを満喫するぞーてなわけで、
大っきらいな、飛行機に乗っていざバンコクへ旅経つのでした。

飛行機.jpg
タイ国際航空にてスワンナプーム国際空港へ。

ビール.jpg
ビール飲んで、くつろいじゃいました。。。
SINGHAビールはタイのビールみたいです。軽くておいしいですよ。(^^)

昼食.jpg
食事も、まあまあ美味しかったです。

空港.jpg
セントレアから、約6時間ぐらいでスワンナプーム国際空港へ到着です。
ガラス張りのような天井で、綺麗な空港でした。 
ここで、バンコク・エアウェイズの飛行機へ乗換して、一路サムイ島へ向かいます。
忘れてはならないのが、乗り継ぎまでの待ち時間の過ごし方!
乗り継ぎまで1時間30分程あり、乗り継ぐフロアーにはあまりお店がありません(多分)。
あまりにも暇を持て余しそうでしたが、この間バンコク・エアウェイズのチケットを持っている人は誰でも、
バンコク・エアウェイズのラウンジが利用できるという事を空港関係者の方が教えてくれたため、
幸運にもラウンジでくつろぐ事ができました。 行かれる方は、お忘れなく!!

サムイ空港.jpg
サムイ島までは、1時間ぐらいのフライトですので、あっという間です。

バス.jpg
飛行機から降りたら、こんな可愛いバスで、移動になります。

サムイ看板.jpg
やっと到着、サムイ島。 \(^^)/

続きは、また。









nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

鰻

バンコク!タイ!
続きが(0゚・∀・) + ワクテカ +

・・・・オツマミって万国共通語?!(笑)
by (2010-08-26 00:24) 

チョコ(仮)

おおっとー!
てっきり涼しいところに行かれたと思っていたのですが、
南国でのビーチリゾートを選択されていましたか。
看板が南国にきたぞ!って感じでいいですなあ。

それにしてもチケットで利用できるラウンジもあるんですか。
海外旅行にいくことがあったら忘れずに確認しますね。

では、続報きたいしてますね。
by チョコ(仮) (2010-08-26 20:30) 

snow

>鰻さん
オツマミって、どうなんでしょうか。。
通じちゃうんですかねぇ~。
当たり前かもしれませんが、味は日本風味でした。(笑)

>チョコ(仮)さん
ビーチリゾートを選択しちゃいました。(^^)
いや~、日本と比べると意外と暑くなくてビックリでした。

私もラウンジ利用できるなんて、知らなかったので
偶然教えてもらえてラッキーでしたよ。

続報は、、、なるべく早く更新するように努力しますね。。。。(^^;)>





by snow (2010-08-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リセット2ヵ月後宿紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。