SSブログ

ミニロックで体験ダイビング [エルニド]

パングラシアンから、3時頃にミニロックへ戻り、体験ダイビングをすることにしました。
これも無料ですから、行かれる方は体験しなきゃ損ですよ!
ダイビングについての講義を受けていよいよ初ダイビングです!

体験ダイビングは、船でどこかへ移動するのかと思いきや、すぐ前の海でできるんですね。
ほんと、なんでもお手軽ですね。

ボンベを背負って、いざダイビング!
インストラクターの方がマンツーマンでついてくれて、体験者のちょっと後ろを一緒に泳ぎます。
機材の調整は、インストラクターの方がすべて行ってくれて、耳抜きを確認しつつちょっとづつ
水深を下げてくれます。 そして海の中では素晴らしい世界がまっています!
とここまで話しておきながら、

私のカメラは3mまでの防水なので、この時の写真は残念ながらありません。。。。
(まー撮影している余裕もないですけどね。。)


しかしながら、この場所はシュノーケリングでも泳げるんですね。
ということで、さっそくシュノーケリングで撮影です!
ジャックフィッシュ.jpg
ジャックフィッシュと呼ばれている魚。
結構大きくて、小魚を狙って回遊しているようでした。

ゴンズイ.jpg
ゴンズイの群れです。 ヒレに毒があるので、気をつけましょう。
アクティビティーに行く時も、インストラクターの人から、危険だよ!って説明があります。

ホソヒラアジ.jpg
たぶん、ホソヒラアジ の大群です。
ダイビング中に遭遇して、かなりビックリしました。 魚の壁でしたね。。。
できれば、明日はこの魚の群れの動画をUPしたいとおもいます。
(今日は失敗してしまったので。。。)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

SAKANAKANE

ダイビングもされたんですね。
それにしても、シュノーケリングとは思えない光景ですね。
by SAKANAKANE (2009-09-04 20:24) 

snow

SAKANAKANEさんへ
そうなんです。ここまで期待していなかったので、
体験ダイビング中はかなりビックリというか、動揺してしまいました。
インストラクターの方は驚いた私を見て笑ってる感じでしたけど。。。
遠目に見た時は、珊瑚の壁かと思ったので。

by snow (2009-09-04 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。