SSブログ

やまとしずく [日本酒]

先日、友人の家へ持っていくお酒を買いに、ぷらっと酒屋へ行くと、
変な記号がラベルに書かれた酒が、一本置いてありました。

PAP_0000.JPG
このラベルの記号は、やまとしずくと読むんですね。。。。
そこに書いてある説明文で、知りました。 

何やら、ほとんど秋田県内だけで消費されてしまい、他県には出回らないとか。
まー、本当かどうかは別にして、そんなこと言われたら、最後の1本ですし、
単純な私はホイホイ買ってしまいますよ、そりゃーね。

というわけで、さっそく、飲んでみると、おいしーい!
またも、美味しいお酒にめぐりあってしまいました。
ついてますねーほんと。

味はというと、フルーティーな香りがほのかに香り、まろやかで旨みのある味わいです。
後味はさわやかで、いくらでも飲めちゃいます!!
あっという間に、飲み終えてしまいました。もう飲めないかと思うと、なんか残念ですよ ホント。
お店で見かけたら、だまされたと思って買ってみてください!
(だまされたーという苦情は受け付けませんけどねぇ。。。)

以下、お酒のデータです。 

秋田清酒株式会社 http://www.igeta.jp/
やまとしずく・純米吟醸・瓶火入れ720ml 1420円
アルコール度数:15度
原材料:米、米こうじ
精米歩合:55%

PAP_0003.JPG
赤字で瓶火入れなんて書かれたら、それだけでなんか美味しそうです。。

PAP_0002.JPG




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あずき姫

基本、ビール等の私ですが・・・すごく!飲んでみたいと思いました♪
日本酒は、冷が好きです(*≧m≦*) &樽酒なら、なおいい♪
でも、若いころ日本酒で・・・何度か失敗してるんで(^^;)・・・遠ざかってましたが、すごく。。。そそられるコメントでした(笑)
by あずき姫 (2010-02-05 12:13) 

snow

日本酒、私も失敗してます(^^;)>
ついつい、飲みすぎちゃうんですよね。。
また、美味しいと思った日本酒を、書いていきたいと思ってますので、
ぜひ、試してみてください♪
by snow (2010-02-06 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝スキー4ヶ月後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。