SSブログ

エルニド旅行 ミニロック1 [エルニド]

DSCF0221.jpg
この写真、ミニロックアイランドのすぐ前の海の写真です。
FinePix Z33WPでとりました。 この旅行の為に買っちゃいました。 
水中用としては、安いカメラですが結構きれいに撮れました。
まーそれは置いといて、
昨日の黄色い魚の写真も同じ場所で撮影したんですが、魚がいっぱいで、海がきれいなんです。

すぐ前の海って言ってもピンとこないですよね。。 
ホントすぐ前なんです、言葉ではうまく伝えられませんねぇ。
DSCF0136.jpg
この写真はミニロックの全景ですが、写真右横に見える桟橋のすぐ下に、こんな景色が広がってるんです!
2mぐらいの浅い海から、急激に深くなっていて、小さな魚から大きな魚まで気軽に見れます。

ダイビング出来なくてもシュノーケリングでこれだけの景色が見れるってすごいでしょ。

それもすぐ目の前で。 朝飯前にちょっと潜ろうかな?なんて事ができちゃいます。
まさに、朝飯前ですョ。。。。

DSCF0173.jpg
こちらは、海面を泳ぐ魚です。(ちょっときれいに撮影できました)
たぶん、サヨリの仲間だと思うんですが。。。細い!








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

SAKANAKANE

1枚目の写真、差し込む光線がとてもステキですね!
ハッキリとは分かりませんが、多分オキザヨリだと思います。
by SAKANAKANE (2009-08-27 20:48) 

snow

SAKANAKANEさんへ
一枚目の写真は、偶然にも光が降り注ぐ感じできれいに撮れちゃいました。 細い魚は、オキザヨリって言うんですね。 SAKANAKANEさんのブログには、ステキな写真と魚の名前が沢山書いてあり、ビックリしました!
by snow (2009-08-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。