SSブログ

ガラルファ飛ぶ! [90cm水槽]

最近、訪問してくださる方が多くなってきました。
皆さま、ありがとうございます。m(_ _)m
不定期な更新ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、90cm水槽ですが、コケがひどくて我慢できなくなってきました。
コメントでも書きましたが、一度は90cm水槽に入れたガラくん達も、
水あわせをおろそかにした為、体調を崩してしまったので、仮水槽に戻しておりました。

さすがに、まずいな~ということで、今回はしっかりと水あわせして
90cm水槽へ送り込むことに。

バケツに仮水槽の水を入れて、ガラくんを移動します。
チューブで90cm水槽からバケツへチョロチョロと水を流しいれ、
徐々にPH値が変化するように調節しました。

そんな状況で、ガラくんたちは、バケツの空間が嫌いなのか、
すぐに脱走を企て始めましたので、ムービーでその様子を写しちゃいました(^^)


さすが、コイ科の魚ですね。滝登りのように登ろうとしていますよ。。
あまりにも面白いんで、ついつい水量を増やしちゃいました。
我が家のガラくんは、水量が多いほど高く飛ぶ習性を持っているようです(^o^)/









nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

鰻

龍になっちゃいますよww
ってすごいですね~
こんな脱走をがんばる魚だったとは^^;
by (2010-06-28 06:07) 

zero

ジャンプ力ありますね。
以前、ビーの水あわせで2つ同時だったので
分岐コックでチューブを
そのままバケツにいれてたら
ちいさいビーがチューブの中に
10匹ほど一列に入り込んでてビックリ
したことがありました。
by zero (2010-06-28 11:51) 

snow

>鰻さん
ホント龍になりそうな勢いですねぇ。
フリスクでも食べてるんでしょうか。。。

>zeroさん
確かに、子供なら入るかも(^-^)
ビー的には、大変だったでしょうけど、
ほほえましい光景だったでしょうね。見てみたいです。
by snow (2010-06-28 22:26) 

hic

ガラルファってなかなか面白い子達ですね。
生態も行動も(笑)
by hic (2010-06-30 14:58) 

snow

>hicさん
そうなんですよねぇ。
見ていて飽きないです(^^)
愛嬌がありますね。
by snow (2010-07-01 00:19) 

チョコ(仮)

ガラの滝登りとはめずらしいものを拝見させていただきました。
しかし、すごいジャンプ力で飛び出さないかヒヤヒヤしてしまいます。

ガラくんは面白いですね。
動きも顔も愛嬌あるし、繁殖も勝手にしちゃったみたいですしね。
by チョコ(仮) (2010-07-03 01:05) 

snow

>チョコさん
愛嬌がある所に、共感してもらえてうれしいです。
ほんと、かわいいんですよ。^u^
まー、コイみたいって言われればコイみたいなんですが。。。(笑)
by snow (2010-07-03 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。