SSブログ

リセット1ヵ月後 [90cm水槽]

暑い日が続きますねぇ~
旅と魚をメインにするはずのブログでしたが、
ほとんど旅の記事は無いのが実情です。。。ま~そうそう旅には出ませんよねぇ。
毎年1回は、旅に出ようという事で、夏の旅行を考えています。(^^)
今年は、どこへ行くのやら。 人ごとのようですが、この時期が楽しいですよね。

まー
前置きはこのぐらいにして、90cm水槽リセットしてから早、1ヵ月経ちました。
一時は茶ゴケで埋め尽くされそうな勢いでしたが、なんとか軌道にのりそうな感じです!!

1ヵ月前はどんなだったかな?という方は以下のリンクでご確認ください。

セット初期
http://jerry3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-09

1週間後:
http://jerry3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-13

そして、1ヵ月後はこちら
1ヵ月後 90cm.jpg

ガラくん達にキューバパールは、相当抜かれましたが、なんとかここまで育ちました。
オーストラリアンドワーフヒドロコティレは相変わらず良い感じです♪
kurtさんから頂いた、ロタラ・トロンディフォリアは、すでにトリミングを3回ぐらい行い、
倍々ゲームで増えています。もの凄いですね。
一方、ボルビティスは、跡形も無くなりそうな勢いですが、そのうち新芽を出してくれると
信じてますョ。。。。。きっと。








nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hic

素敵な水槽です!こういう流木の使い方大好きです。
やっぱり大きい水槽は迫力あるなぁ。
また1ヶ月もしたら雰囲気が変わるんでしょうね。楽しみ^^

こういう暑い日は涼しい場所へ逃避行したいです。
by hic (2010-07-09 08:52) 

チョコ(仮)

ほんと大きな水槽は迫力ありますね。
水草も育ってきましたし、奥行き感というのでしょうか、
ずいぶんと立体感がでてきたのではないでしょうか?
これからもっと楽しみですね。

旅行ですが、夏はやっぱり海ですか?それとも山でしょうか?
涼しいところでビール飲みたいなあ。(笑)
by チョコ(仮) (2010-07-09 22:37) 

snow

>hicさん
励みになるコメントありがとうございます。
1ヵ月後に、キューバパールが絨毯になってくれると
良いのですが。 お楽しみですね。(^^)

やっぱり、避暑地ですかね~。 逆に灼熱の地へ行っちゃったりして。。

>チョコ(仮)さん
横長水槽は、自然と迫力が出ますねぇ。
水草もオーストラリアンドワーフが茂ってくれたおかげで、
立体感が出てきてよかったです。
水槽右側が少しさみしいので、ちょっと手を加えようかな~(^^)

冬に山しか行かないので、たまには海にと思ったりするんですが、
暑いですよね~(イメージ的に)。迷ってます。
ビールいいですね~。
キンキンに冷えたビールをグビグビ飲みたいですね。(笑)











by snow (2010-07-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hershey'sガラ・ルファのエサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。