SSブログ

ガラルファ(ドクターフィッシュ)の繁殖! [90cm水槽]

お久しぶりの更新です。

え~、ずいぶんご無沙汰しておりました。
旅の記事を書いていた事を覚えていらっしゃる方は、忘れちゃってください(^^)
(半年以上前の事なので、もういいですよね。。。)

仕事が忙しくなって、すっかりブログから遠ざかっておりましたが、
GWという大型連休のおかげで、すこしブログ更新の時間がとれました。


というわけで、今日はドクターフィッシュの話題から。

なんと、我が家のガラルファ君が、また繁殖しましたぁ~!
これが稚魚の写真です。
gara2.jpg

ボサボサになっている90cm水槽をなんとかしなきゃならないと、覚悟を決めて手入れを始めると
なんと、見かけない稚魚が泳いでいるではありませんか!!

前回の繁殖は2009年の春の事で、残念ながら稚魚の写真がうまく撮影できずに残っていないのですが、
今回はバッチリ撮影しちゃいました。

相変わらず、どのようにして繁殖して、卵をどこに産んで、など全然わかっておりませんが、
ボサボサの状態が良かったんでしょうか。。。稚魚が4、5匹は見られます。
バッサリと水草を切ってしまおうと思っていた心が一瞬にして折れてしまいました。。。(^u^)

稚魚にはやっぱり隠れる場所がいるな~なんて言ったりして、見るも無残な状況のまま放置です。
gara1.jpg

ん~、稚魚はやっぱり可愛いですねぇ。 ちょろっと生えているヒゲさえ可愛くみえますよ!
いつまで見ていても飽きません。


















nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

鰻

お久しぶりです(*´ω`*)ノ
お仕事おつかれさまです。

おー、ガラルファ繁殖!!
すごいですね。
稚魚ってカワイイですよね(*´∀`)
by (2011-05-08 15:34) 

snow

>鰻さん
お久しぶりです。
訪問ありがとうございます。

そうなんですよね~。ついつい見入ってしまいますね(^o^)
親に食べられちゃうんじゃないかと、ハラハラしたりして。。
by snow (2011-05-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿紹介毎度ありがとうございます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。